新型コロナウイルスが5類に移行したことで、3年ぶりに参加日を開催しました。今までは保育室の外から覗いていた日常を、保護者の方もしっかりと感じられているようでした。
0歳児もも組さんは、「初めまして、よろしくお願いします」とご挨拶して、楽しいふれあい遊びをしました。
くすぐったり、マッサージをしたりととても気持ちよさそうなもも組さんです。
1歳児すみれ組さんは、母の日のプレゼントを渡しました。
大好きなお母さんに「ありがとう♡」の気持ちを込めたかわいらしいプレゼントです。
2歳児たんぽぽ、うめ組さんは、お名前を呼ばれて大きな声でお返事!
お家の人に見守られて絵本も楽しみました。
3歳児さくら、ばら組さんはいつも読んでいる絵本を楽しみました。
お家の人からちょっと離れてお友だちと楽しい気持ちを共有しています。
4歳児あじさい組さんは、元気に合唱を楽しみました。
「さんぽ」「こいのぼり」「など大きな声で披露できました。
5歳児きく組さんは、ハサミを使って母の日のプレゼント作りをしました。どうやって持っているかな、丁寧に使えているかな、お母さんやお父さんにじっくりと見てもらいました。
最後に「ミニミニ運動会」として園庭でかけっこを頑張る予定でしたがあいにくの雨…。
運動会本番まで待っててね、ということですよね。
子ども達にとっては初めての参観日。泣かずによく頑張りました。